最近更新された記事

ドラゴンズドグマ プレイ日記「招かれざる訪問者」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年05月29日00:46

ドラゴンズドグマ プレイ日記

ドラゴンズドグマ プレイ日記第6話。
前回のドラゴンズドグマ プレイ日記「森の呪術師」の続きです。

前回のあらすじ

いなくなったというカサディス村の娘、キナを探し再びカサディス村に赴く一行。
村長アダモアダロから得た呪い師の森という手がかりを頼りに森を探す。
道中、盗賊や狼に襲われはしたが呪い師の森でキナを救出。森の魔女の住まう家に。
しかし、竜の言葉を知るという魔女は既に死に、今はその孫娘セレナが住むだけであった。
残る手がかりは教会だけとなり、キナを連れ一行はカサディス村に戻る。

というわけで、キナを救出しカサディス村に戻ったおいちゃん達。
せっかくなので、村を一通り周りクエストを受けていく事にした。

ちなみに、村を出る前に受けている傷を癒す花など報告が必要なものはここで報告してクリアしておくのを忘れないように。

まず、村の宿屋の掲示板を見てクエストを全部受ける。
そして、宿屋のおやじ、パブロス自体もクエストを依頼してくるのでこれも受ける。

クエスト:招かれざる訪問者

話を聞くとどうやら最近村に夜盗が出るらしい。
計画的な犯行らしく、ヘラルド達と相談し泥棒を捕まえる計画を立てたから、まずは被害者達に話を聞いてきてくれという。

そこでまず、近くで店をやっているエステラのもとへ。

泥棒の被害?そうなの、うちもやられたわ

あたしは偶然村から飛び出していくのを見たのよ

あのすばしこさ、只者じゃないわね


どうやら犯人は足に自信のある者らしい。
次に、宿屋の前にいるヘラルドに話しを聞く。

こんな田舎にも泥棒はやってくるんだな

自分が被害にあうまでは信じられなかったよ

絶対に見つからないと思う場所(ベッドの下のエロ本)まで荒らされててね…


と、悲しそうに語るヘラルド。
あれは単なる泥棒じゃない、それなりの技術を持った連中だと。

被害者達に話しを聞き終えたので宿屋のパブロスに報告にいく。
泥棒を捕まえるのにポーン達仲間は村の外に張り込みに。捕まえるのはおいちゃんだけでやってくれという。

そしていよいよ夜盗を捕まえる作戦を実行することに。
ここでは泥棒がダッシュで走ってくるので、それを掴みアクションで捕まえる。

つまり鬼ごっこだな( ´・_・`)

ドラゴンズドグマ盗賊

そんなわけで無事盗賊を捕まえる事に成功。
よく、ウフッ、昨日は彼をお持ち帰りしちゃった///とか聞いたりしますが彼女らもこんな風にお持ち帰りしてるんでしょうかね?最近の女性はパワフルです。

そんなお持ち帰られた彼が吐いた情報によると、どうも彼は村の南半島の砦を根城にする通称「鉄槌団」という盗賊の一員らしい。

パブロスは近くを通る商人達も手を焼く困った連中だという。
鉄槌団…彼らとはまた何か縁がありそうだ…

続く

ドラゴンズドグマ ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD/

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


ランキング参加中。良ければポチッと押していってくださいね(*^ー゚)b

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ   ゲーム全般・攻略ブログ  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


当サイトのゲーム画像・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。